青森ねぶた祭り期間のご予約のご案内です!

みなさまお待たせいたしました。

 

2018年 青森ねぶた祭り期間(8/2~8/7)のご予約受付のご案内です。

ねぶた祭り期間は毎年お問合せが多い期間でございます。

お日にちによっては、販売と同時に満室になってしまう場合もございます。

予め、ご了承くださいませ。

 

――――――――――――――――――――――――

【販売開始】 2018年1月21日 (日) 12:00~

【販売サイト】 楽天トラベル

――――――――――――――――――――――――

 

*販売開始は自動で行われるものではないため、タイムラグが生じる場合もございます。

 

≪ご注意≫

下記の内容をご確認のうえ、ご予約をお願いいたします。

 

*今回の販売は、楽天トラベルのアートホテルカラー青森のページでのみの限定販売です。お電話での受付は行いません。

*お支払方法は、事前カード決済のみとなります。

*ねぶた祭り期間のご予約は、通常のご予約とキャンセルポリシーが異なります。プラン内容を十分にご確認いただいてからご予約ください。

*備考欄等に「禁煙」「喫煙」の希望をご入力いただいても、お部屋タイプの変更はできません。ご予約の際は、部屋タイプのお間違いにご注意ください。

*ご予約後、当ホテルからお客様へご連絡させていただく場合がございます。ご予約の際に登録していただくご住所、ご連絡先はお間違えが無いようお気をつけください。

*当館は駐車場がございません。提携の下新町駐車場を1泊900円にてご利用いただけます。

*当ホテル周辺並びに提携駐車場(下新町駐車場)周辺は8月2日~6日の期間、17:30~22:00まで交通規制の対象となります。お車でのご来館をお考えの方はお気をつけください。

 

たいへん混雑が予想されるため、プランや受付方法を限定しております。

注意点が多くご不便をお掛けしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

みなさまのご来館を心よりお待ちいたしております。

*ご予約状況やお取消し等に応じて、2回目の販売を行う予定です。2回目の販売につきましては、日程等が決まり次第、当ホームページにて告知いたします。

今月の朝食おすすめメニュー

皆さん、明けましておめでとうございます!
今年もアートホテルカラー青森を宜しくお願いします!フロントの後藤です。
今回私が紹介するのは、朝食の今月のオススメ♪アートホテルカラー自家製酒粕ドレッシングです。

酒粕には火を通さずそのまま使っているので、色々な効果や栄養がたっぷりです。
例えば、女性にうれしい、美白や保湿性等の美容効果やダイエット効果があります!!糖尿病予防や血圧・コレステロールを下げる効果もあり健康的に!さらに今の時期気になるウイルス感染を予防する効果もあるんです!
ドレッシングに使っている酒粕は、青森を代表する地酒“じょっぱり”の蔵元弘前市の六花酒造の物です。
酒粕特有の後を引く美味しさがなんとも言えません!津軽弁だと『あどはだして、めぇ』ですね。青森県産野菜の“アオベジ”との相性抜群です。

ただ、火を通さないためアルコールが含まれるので車の運転は、控えてくださいね。

朝食券は、3階フロントにて1,080円で販売しております!三枚綴りの回数券は、有効期限が半年で2,700円とお得です。
そして、今年も土日のブランチ(6時30分~13時まで)営業中です
平日は、朝6時半~9時となっております!是非、自慢の朝食を食べに来て下さい!

新年のご挨拶

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 

先ほど、初詣で賑わう善知鳥神社に行ってきました。

今日の青森は、昨年末までの厳しい寒さと大雪が嘘のような晴天で、気持ちの良い一年の始まりとなりました。

 

明るく平和な一年となりますように。

 

スタッフ一同、皆さまのおかえりを心よりお待ちしております。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

平成30年 元旦

今年もありがとうございました。

2017年も残すところあと僅かとなりました。


本年もたくさんのご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

 

2018年もお客様を想い、精一杯知恵をしぼって頑張ります。

 

皆様にとって良い年となりますように。

 

では来年も、皆さまのおかえりを心よりお待ちしております。

 

アートホテルカラー青森より

 

 

 

今からでもまだ間に合う!クリスマスプラン販売中!

こんにちは、フロントの田中です。

もうすぐクリスマス♪
クリスマスはカップルでお祝いする方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめ!クリスマス特別プランのご紹介です♪

 

プチダブルでカップルステイ・自家製アップルカシスパイとシードルの特典付き♪

 

特典として当ホテルシェフの手作りアップルカシスパイとシードルが

 

付いたプランです。
シェフ特製のパイの中には、青森県産のりんごとカシスがぎっしり。
甘味と酸味が相まってバランスの良い味わいに仕上がりました。
りんごのお酒シードルで仲良く乾杯♪
青森尽くしのクリスマスをご堪能いただけます☆
12月22日~25日の限定プランですので、ぜひお早めにご予約ください!
続いては、お正月限定プランのご紹介です。

 

青森のお正月を堪能しよう☆里帰りの際はアートホテルカラー青森へ!!

 


青森へ帰省される方はもちろん、

 

お正月の休暇を青森で過ごす方にもオススメします。
アートホテルカラー青森は、お正月の滞在にうれしい好立地!!
由緒ある善知鳥(うとう)神社まで徒歩3分、初詣にもすぐお出かけできます。
繁華街の本町(ほんちょう)へも徒歩圏内で、友人との飲み会にも便利。
バス停も近く、八甲田スキー場へのアクセスも楽チン☆

 

こちらのプランには朝食の特別メニュー、お雑煮がプラス。
シェフがお知り合いの郷土料理研究家の先生にご教授いただいた一品です。
津軽地方の家庭の味で、冷えた身体もほっと温まります。

 

クリスマスやお正月を青森で過ごすご予定でしたら、
ぜひこちらのプランからお申し込みください!!
お待ちしています。

クリスマス限定プラン&お正月限定プランのご案内♪

こんにちは、フロントの佐藤です。

いよいよ雪も降り始め、あっという間に、もうすぐ師走。
まだまだやり残したことがいっぱいあるのに…。
みなさんは充実した1年を過ごせましたか?

さて今回は、年末年始の特別プランを2つご紹介します。

まずは、昨年も大好評だったクリスマス限定プラン、今年もまたやっちゃいます!!
「プチダブルでカップルステイ・自家製アップルカシスパイとシードルの特典付き♪」
クリスマスをお部屋でゆっくり過ごしたいカップルにピッタリ☆

シェフ特製のパイの中には、青森県産のりんごとカシスがぎっしり。
甘味と酸味が相まってバランスの良い味わいに仕上がりました。
りんごのお酒シードルで仲良く乾杯、青森尽くしのクリスマスをご堪能いただけます☆

続いては、お正月限定プランのご紹介です。
「青森のお正月を堪能しよう☆里帰りの際はアートホテルカラー青森へ!!」
青森へ帰省される方はもちろん、お正月の休暇を青森で過ごす方にもオススメします。

アートホテルカラー青森は、お正月の滞在にうれしい好立地!!
由緒ある善知鳥(うとう)神社まで徒歩3分、初詣にもすぐお出かけできます。
繁華街の本町(ほんちょう)へも徒歩圏内で、友人との飲み会にも便利。
バス停も近く、八甲田スキー場へのアクセスも楽チン☆

こちらのプランには朝食の特別メニュー、お雑煮がプラス。
シェフがお知り合いの郷土料理研究家の先生にご教授いただいた一品です。
津軽地方の家庭の味で、冷えた身体もほっと温まります。

クリスマスやお正月を青森で過ごすご予定でしたら、
ぜひこちらのプランからお申し込みください!!
お待ちしています。

11月の朝食オススメメニュー

こんにちは、フロントの竹村です。

11月も後半になり日に日に気温が下がってきました。
先日とうとう青森市内でも雪が降り、まさに冬到来という感じです。
寒い日には熱々のお茶漬けで、心も体もあたためてはいかがでしょうか。

アートホテルカラー青森、今月のおすすめメニューはお茶漬けです。

当ホテルのお茶漬けは、お茶漬け専用の特別なだし汁をかけてお召し上がりいただきます。
専用のだし汁は、当ホテルのシェフとメーカーとの共同開発による、無添加、天然素材にこだわっただし汁となっております。

こちらが当ホテルスタッフおすすめの美味しい食べ方です。

私のおすすめの食べ方は、こちらのわさびふりかけを入れてだし汁をかけた
わさび茶漬けです!

食べた後わさびの香りがふわっと鼻に抜け、とても美味しく頂けると思います。

青森県産米つがるロマンに当ホテルこだわりのだし汁をかけ、お客様自身でアレンジを楽しみながら食べてみてはいかがでしょうか。

************************

アートホテルカラー青森

朝食営業時間(月~金)・・・6:30~9:00
土・日はブランチも営業してます(6:30~13:00)
おひとり様1080円
★お得な朝食回数券2700円も販売しております

************************

わくわく食わく青森

こんにちは、久慈です!
立冬も過ぎて朝晩の冷え込みがだんだんと厳しくなってきましたね。
早くも八甲田山には雪が降り始めました!
青森の長い冬がいよいよ始まりそうです><

今、青森駅ビルラビナ、あおもり旬味館、A-FACTORY、弘前駅ビルアプリーズの4館では『わくわく食わく青森』が開催されています!
青森の特選素材を使用した期間限定メニューや特選商品等で、青森県の豊富な食「財」の魅力や美味しさを再発見して、もっともっと青森を好きになるという「わくわく」な催しです☆

食わく青森2017 テーマ食「財」は・・・青森米「青天の霹靂」、「青森りんご」、「ほたて」です!!!

今回私は青天の霹靂とりんごを使った限定メニューが食べられるA-FACTORYに行ってきました♪
まず、1階にあるオーシャンズダイナーのご当地バーガー『アップルバーガー』を食べてきました。

 

 

なんとハンバーガーの中にりんごが入っていました!!!
ジューシーなお肉とりんごが意外にもマッチしていて美味しかったです♪
日本一の収穫量を誇る青森りんごは一日の寒暖差が大きい気候のなかで栽培されているため、実の締まりが良く、みずみずしい食感と甘み、酸味のバランスが絶妙なんです!

次に2階にあるガレッテリア ダ・サスィーノの『青天の霹靂マカロンとドリンクのセット』も食べてきました。
青天の霹靂の米粉を生地にもクリームにも使用しています。

 

 

クリームの中にもお米が入っていてプチプチした食感が面白かったです。
甘さも控えめですごく美味しかったです♪
可愛いラテアートもインスタ映えしそうですね☆
青天の霹靂とは青森県産のブランド米で2015年10月に発表されたばかりの比較的新しいお米です。青森県産のお米のなかでは初の「特A」評価を受けたお米です!
A- FACTORY内でも売っているのでお土産にもぴったりです☆

また、抽選で60名様に青森の詰め合わせギフトセットが当たる、応募ハガキキャンペーンも行っています。
対象商品¥300(税込)以上のお買い上げで、応募用紙が一枚貰えます。

ご旅行や出張などで青森を訪れた際はおいしい食「財」を味わってみてはいかがでしょうか♪

三沢市のハロウィンフェスタ

こんにちは、フロントの竹村です。
先日、三沢市で行われた「ハロウィンフェスタ IN MISAWA」をご紹介したいと思います。

それは三沢市のアーケード商店街で開催されるアメリカ流ハロウィンフェスティバル。
三沢の街がハロウィンムード一色になる大人気のイベントです。
「日米ハロウィン仮装パレード&コンテスト」では、思い思いの格好に扮した参加者がアーケード商店街をパレードします。
当日参加も可能で、豪華賞品も用意されています。
残念ながら今回(10月21日)のパレードは雨天の為中止となりましたが、雨にもかかわらず子供から大人まで趣向を凝らしたコスチュームに身を包み「トリックオアトリート」を合言葉にイベントを楽しんでいました。

 

三沢に行ったらぜひ寄ってもらいたいお店があります。Sky Plaza MISAWA(スカイプラザミサワ)です。
輸入物ものの食品や雑貨を中心にした国内でもなかなか見つけることができないグッズを取り揃えているお店です。
他にも本格ナポリピッツァの専門店などさまざまなテナントが入っていて、とても楽しいお店です。
今はハロウィングッズ、その他もカラフルで可愛いグッズがたくさんあるので是非行ってみて下さい。

 

Sky Plaza MISAWA(スカイプラザミサワ)

青森県三沢市中央町2丁目8-34
0176-51-1712

りんご狩り

皆さんこんにちは、フロントの後藤です。
青森市内の街路樹も黄色や赤と鮮やかに色づいて来ました。
そんな青森の旬と言えば、りんごです。

最高の贅沢ということで、採れたてのりんごを味わいに青森観光りんご園に“りんご狩り”に行ってきました。

天気は曇りと残念でしたが、真っ赤なりんごが緑の葉の間で沢山実っていました。りんごと言っても種類がいっぱいあり、10月は千秋、ジョナゴールド、北斗、陸奥、トキ等、11月は、王林、サンふじ、ふじ等の品種が収穫できます。
私が収穫したのは、甘酸っぱいスッキリした味わいの“千秋(せんしゅう)”と言う真っ赤なりんごです。りんごと枝を繋ぐヘタの繋ぎ目に小さな瘤があり、そこを摘まんで上に持ち上げると簡単にりんごが採れます。

採れたてのりんごは、ジューシーで、とってもおいしかったです。
自分で選びに選んだりんごは、もちろんおいしかったのですが、一緒に行った友人があっさり選んでいたりんごを味見したらそちらの方が甘くて、ショックでした。そんなこんなで楽しく過ごしました。ぜひ、みなさんも青森の旬をお楽しみください。
三個もぎ採り300円(入園料込)で持ち帰り別料金となっています。

また、おじゃましたりんご園では、りんご以外のフルーツも販売していました。当日予約なしでもOKですので気軽に行ってみるのもいいです。

アートホテルカラー青森の朝食でも、りんごを使ったリンゴスプレットやリンゴジュースをご用意しています。こちらも、お楽しみ下さい!!

**********************************
『青森観光りんご園』
青森市田茂木野字大沢35 ℡(017)738-3047
青森駅から市営バス(田茂木沢行き)で、約40分