クリスマス限定プラン&お正月限定プランのご案内♪

こんにちは、フロントの佐藤です。

いよいよ雪も降り始め、あっという間に、もうすぐ師走。
まだまだやり残したことがいっぱいあるのに…。
みなさんは充実した1年を過ごせましたか?

さて今回は、年末年始の特別プランを2つご紹介します。

まずは、昨年も大好評だったクリスマス限定プラン、今年もまたやっちゃいます!!
「プチダブルでカップルステイ・自家製アップルカシスパイとシードルの特典付き♪」
クリスマスをお部屋でゆっくり過ごしたいカップルにピッタリ☆

シェフ特製のパイの中には、青森県産のりんごとカシスがぎっしり。
甘味と酸味が相まってバランスの良い味わいに仕上がりました。
りんごのお酒シードルで仲良く乾杯、青森尽くしのクリスマスをご堪能いただけます☆

続いては、お正月限定プランのご紹介です。
「青森のお正月を堪能しよう☆里帰りの際はアートホテルカラー青森へ!!」
青森へ帰省される方はもちろん、お正月の休暇を青森で過ごす方にもオススメします。

アートホテルカラー青森は、お正月の滞在にうれしい好立地!!
由緒ある善知鳥(うとう)神社まで徒歩3分、初詣にもすぐお出かけできます。
繁華街の本町(ほんちょう)へも徒歩圏内で、友人との飲み会にも便利。
バス停も近く、八甲田スキー場へのアクセスも楽チン☆

こちらのプランには朝食の特別メニュー、お雑煮がプラス。
シェフがお知り合いの郷土料理研究家の先生にご教授いただいた一品です。
津軽地方の家庭の味で、冷えた身体もほっと温まります。

クリスマスやお正月を青森で過ごすご予定でしたら、
ぜひこちらのプランからお申し込みください!!
お待ちしています。

11月の朝食オススメメニュー

こんにちは、フロントの竹村です。

11月も後半になり日に日に気温が下がってきました。
先日とうとう青森市内でも雪が降り、まさに冬到来という感じです。
寒い日には熱々のお茶漬けで、心も体もあたためてはいかがでしょうか。

アートホテルカラー青森、今月のおすすめメニューはお茶漬けです。

当ホテルのお茶漬けは、お茶漬け専用の特別なだし汁をかけてお召し上がりいただきます。
専用のだし汁は、当ホテルのシェフとメーカーとの共同開発による、無添加、天然素材にこだわっただし汁となっております。

こちらが当ホテルスタッフおすすめの美味しい食べ方です。

私のおすすめの食べ方は、こちらのわさびふりかけを入れてだし汁をかけた
わさび茶漬けです!

食べた後わさびの香りがふわっと鼻に抜け、とても美味しく頂けると思います。

青森県産米つがるロマンに当ホテルこだわりのだし汁をかけ、お客様自身でアレンジを楽しみながら食べてみてはいかがでしょうか。

************************

アートホテルカラー青森

朝食営業時間(月~金)・・・6:30~9:00
土・日はブランチも営業してます(6:30~13:00)
おひとり様1080円
★お得な朝食回数券2700円も販売しております

************************

わくわく食わく青森

こんにちは、久慈です!
立冬も過ぎて朝晩の冷え込みがだんだんと厳しくなってきましたね。
早くも八甲田山には雪が降り始めました!
青森の長い冬がいよいよ始まりそうです><

今、青森駅ビルラビナ、あおもり旬味館、A-FACTORY、弘前駅ビルアプリーズの4館では『わくわく食わく青森』が開催されています!
青森の特選素材を使用した期間限定メニューや特選商品等で、青森県の豊富な食「財」の魅力や美味しさを再発見して、もっともっと青森を好きになるという「わくわく」な催しです☆

食わく青森2017 テーマ食「財」は・・・青森米「青天の霹靂」、「青森りんご」、「ほたて」です!!!

今回私は青天の霹靂とりんごを使った限定メニューが食べられるA-FACTORYに行ってきました♪
まず、1階にあるオーシャンズダイナーのご当地バーガー『アップルバーガー』を食べてきました。

 

 

なんとハンバーガーの中にりんごが入っていました!!!
ジューシーなお肉とりんごが意外にもマッチしていて美味しかったです♪
日本一の収穫量を誇る青森りんごは一日の寒暖差が大きい気候のなかで栽培されているため、実の締まりが良く、みずみずしい食感と甘み、酸味のバランスが絶妙なんです!

次に2階にあるガレッテリア ダ・サスィーノの『青天の霹靂マカロンとドリンクのセット』も食べてきました。
青天の霹靂の米粉を生地にもクリームにも使用しています。

 

 

クリームの中にもお米が入っていてプチプチした食感が面白かったです。
甘さも控えめですごく美味しかったです♪
可愛いラテアートもインスタ映えしそうですね☆
青天の霹靂とは青森県産のブランド米で2015年10月に発表されたばかりの比較的新しいお米です。青森県産のお米のなかでは初の「特A」評価を受けたお米です!
A- FACTORY内でも売っているのでお土産にもぴったりです☆

また、抽選で60名様に青森の詰め合わせギフトセットが当たる、応募ハガキキャンペーンも行っています。
対象商品¥300(税込)以上のお買い上げで、応募用紙が一枚貰えます。

ご旅行や出張などで青森を訪れた際はおいしい食「財」を味わってみてはいかがでしょうか♪