弘前のさくら

皆さまこんにちは。

青森の長い冬はやっと終わりを迎え、いま春真っ最中です。

先日、弘前のさくら祭りに行ってきました。

何度見ても、やっぱり最高です。

青森県民の誇りですね。

さくらの時期は、弘前はもちろん青森市の宿泊施設も大変混雑します。ご予約はお早目に、ぜひ来年も弘前のさくらを見にいらしてください。

お待ちしています。

 

レストラン営業時間変更のお知らせ

いつもアートホテルカラー青森ならびに朝食レストランをご利用頂き、

誠にありがとうございます。

さて、4月28日(土)と5月5日(土)のブランチ営業について、

誠に勝手ながら時間を短縮し営業させていただくこととなりました。

 

土曜日ブランチ

通常営業時間               6時30分~13時00分

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

4月28日(土)、5月5日(土)        6時30分~9時00分

 

なお5月12日(土)より、
通常どおり土曜日ブランチ(6時30分~13時00分)を再開いたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

今後ともアートホテルカラー青森をどうかよろしくお願いいたします。

アートホテルカラー青森

支配人

飲食店MAP完成のご報告!

こんにちは、フロント竹村です。
日に日に暖かくなり、すごしやすくなって来ました。
青森県は来週にも桜の開花予想が出ており、いよいよ桜の季節到来です
桜の見頃は開花から1週間程度です。
青森の美しい桜の景色を見に来てみてはいかがですか。

さて、お待たせいたしておりました当ホテルおすすめの飲食店MAPがいよいよ完成~
皆さまにご満足いただける様、いろいろなジャンルのお店をご紹介しています。

また当ホテルが作成したQRコード付きの短冊シートもご用意しています。

QRコードを読み込むとGoogleMAPにつながって、現在地からお店までの行き方が、すぐ分かりますよ!

 

フロントカウンター右横にコーナーを設けてます。ご自由にお持ちください。

お気軽にお声をかけて頂ければ、各スタッフおすすめのお店もご案内します
皆さまぜひご利用下さい

ブログ「朝食コンセプトムービー公開のお知らせ

こんにちは。フロントの片桐です。

だんだん春の陽気が気持ち良い季節になってきました。今年は全国的に桜の開花も足早で、青森でも例年より少し早い開花が見込まれています(4/22頃に満開とのことです!)。お花見の時期とはいえ、花より団子!という方も多いのではないでしょうか?

さて、この度アートホテルカラー青森では、そんな団子派の皆様の食欲をそそるような「朝食バイキングのコンセプトムービー」を作成しました!

 

最近はホテルのグレードを問わず、魅力的な朝食を提供するホテルが増えてきました。数十種類の料理やデザートなど、料理の「種類」に力を入れているホテルも多く、種類豊富な朝食バイキングは、今や当たり前になりつつあります。

アートホテルカラー青森の朝食バイキングでは、「第二のおうちの朝ごはん」というコンセプトのもと、料理の種類だけでなく、青森県産の食材を積極的に取り入れ、手作りだからこそできる健康を考えた家庭的な味付け、器選びや配置、ゆったりとくつろげる空間、ささいな心遣いやサービスで、皆さまに「おいしいプラスα」がお届けできるように心がけています。

この朝食コンセプトムービーを通じて、アートホテルカラー青森の朝食をより一層「おいしく」、「たのしく」、「ここちよく」感じていただければ幸いです。

3階ロビーがリニューアル!

皆さんこんにちは、フロントの奈良です。
4月になり、少し前までの寒さが信じられないほど一気に温かくなってきました。気温だけではなく、住まいや仕事場など身の回りの環境が変化した人も多いのではないでしょうか?
気候や環境の大きな変化には心身ともにストレスがかかりやすいので、「夏バテ」ならぬ「春バテ」になりやすいそうです。それを引きずると5月病にも!
寒い冬が通り過ぎても体調管理は怠れないですね。

さて、アートホテルカラー青森もつい先日3階ロビーを模様替えしました。

一番の変化は本棚をどどーんと追加して、貸し出し用のマンガが一気に増えたことです!

お部屋まで持ち出しが可能なので、夜中に一気読み!なんてこともできますね。

また、これからの時期に観光でお越しのお客様におススメなのが地元のディープな情報が載っている「めご太郎」とオシャレなカフェを特集した「KONOHEN」というリトルプレス。

旅行雑誌には載っていない地元ならではの情報が満載ですので、こちらを参考に市内を巡ってみてはいかがでしょうか?

これからも、本の追加を予定しておりますので当ホテルへお泊りの際はぜひ楽しみのお越しくださいませ。